広島県スポーツ吹矢協会

話題のコーナー

【私とスポーツ吹矢】廿日市原支部 2017年11月1日

吹き矢の会員になって

平成29年1月、吹き矢クラブを見学させて頂きました。吹き矢スポーツはそれまで知らなかったので、もの珍しく興味津々でした。友達三人誘い入部させてもらった。優しいご指導を受け、最初の一吹きには感動し、これで姿勢が良くなり、ダイエットにもなると思い、ひとりにやけてしまいました。

初心者ゆえ、的から大きく外れることも多いながらも楽しく笑いが出ます。

支部長さんにしっかりと基礎を教わりました。先輩の最初の構えの格好良さ。私も気が張ります。

道具も皆さんで設定し、片付も一緒で和気藹々と楽しんでいます。今では、ニュース写真はしっかり見て勉強中です。

腹式呼吸で精神力、集中力を身につけ、皆さんと会話も仲良く、健康になれば良いと思って頑張ります。宜しくお願いします。

廿日市原支部 松村美智子

活動の記録

一覧